おうちでぱん教室をしています。
てごねをしながらゆっくりおしゃべり♪
一緒に楽しい時間をすごせるとうれしいなっ♪



- / - / -
さつまいもちゃん
上下のゆうじいちゃんの

さつまいもは、ほくほくでおいしーんよ。

秋になると毎年必ずつくるもの。

スウィートポテト

(材料)小さいホイルに15個位できるよん♪

さつまいも・・・400グラム
無塩バター・・30グラム
砂糖   ・・・50〜60グラム
生クリーム か 牛乳・・・大さじ4
卵黄   ・・・1個
*つや出しよう卵 少々

 ,気弔泙い發鬟譽鵐犬妊繊璽鵝覆弔泙茲Δ犬刺さるくらい)
111111_0711~01.jpg
◆“蕕鬚爐い任弔屬后(あみでこすとなめらかになるよ)
 熱いうちにバターと砂糖を入れてまぜまぜ。
ぁ〆ざったら、卵黄と生クリームをいれて
  まぜまぜ。
  お好みで生クリームをふやして、やおめにしてもええよ。
ァ,靴椶蠅屬ろでしぼるか、手で形を作ってもいいですよー
Α,靴△欧僕颪鯏匹辰董
  230度のオーブンで10分位焼いてね。

ちょっと お花っぽくしぼってみました。
111111_0832~01.jpg
ムラサキイモちゃんがひとつ混じっていたので

とってもきれいな色にしあがりました。

お芋の甘さによってお砂糖の加減をしてーね。

明日がたべごろだな。

明日のぱんきょうしつの生徒さんに

あじみしてもらおっと♪


- / comments(10) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








ゆうじこうじ!!!
さといももしょうがもほしかったんにな・・・
準備も片付けもギリギリじゃいけんね・・・
さつまいもちゃん おいしそー♪

あたしも あまいもの たべちゃお♪
from. みどりん / 2011/11/11 12:01 PM
今度 宅急便でおくるけんなー
来週上下にいくからおいしいの
おくっちゃるね♪
from. みどりんへ / 2011/11/11 12:06 PM
いもるいは おもいけー
おくらんでええよーーー
きもちだけ もらっとくーーー
ところで
えだまめのぱん 見にきたんだけど・・・
from. みどりん / 2011/11/14 3:03 PM
一瞬考えたが
フェイスブック情報だな
すごーい
近いうちに(*^^*)
from. みどりんへ / 2011/11/14 3:08 PM
わぁ〜〜い、バラのすぃーとぼてとの差し入れ、ごちそうさまでした!!!!!!!
かわいかった〜〜〜!!!
今度絞り方教室もいるわぁ(笑)

フェイスブック、フェイスブック、まってるぞぉ〜〜い!
from. あや花 / 2011/11/14 11:06 PM
しぼりかた教室
承りました。

あたしは、パソコン教室してほしぃー
from. あや花ちゃまへ / 2011/11/15 8:51 AM
うんだな。
パソコン教室 うけたほうがいいだよ。


あたすも。

from. みどりん / 2011/11/15 9:37 AM
だーねだーね。
from. みどりんへ / 2011/11/15 10:28 AM
PC教室、どんなイメージだろう。
私はいつも旦那に聞かないとPCでわからないことだらけ(汗)
私にわかることならいつでも、教室できるよぉ(笑)
from. あや花 / 2011/11/16 11:06 PM
してしてー!!
団子汁作って待ってるわ♪
from. あや花ちゃまへ / 2011/11/18 6:36 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://naotanpe.jugem.jp/trackback/145