おうちでぱん教室をしています。
てごねをしながらゆっくりおしゃべり♪
一緒に楽しい時間をすごせるとうれしいなっ♪



- / - / -
サンター
DSC_0087.JPG
サンタ サンタ サンタさんが

あたしのとこに

やってきたどー(*^^*)

ありがと♪

〇〇りん♪サンタさん♪

ラブレター読んで

泣いたよー

最近、涙腺が弱いなおたんでした。


- / comments(6) / trackbacks(0)
嬉しいこと
DSC_0086.JPG
小娘 りなが

ゆいねぇちゃんの

14才の birthday に

飾ってくれました♪

我が家の庭にはない花…

深くは追及しないでおこう

いつも喧嘩ばかりしてるけど

クールりなだけど

母さんは嬉しいよ

たった二人のしまいだから

いつまでもいつまでも

仲良くしてね♪
- / comments(2) / trackbacks(0)
ふぅー
お仕事帰り

信号待ちで

111215_1634~01.jpg
きれいな 夕焼け

上を見上げて考え事する。

ちょっと あたし・・・ロマンチスト?
- / comments(4) / trackbacks(0)
ママの癒しのサークルさん♪
今日はままさんサークルで

ぱん教室♪

若いままさんにまじって

とってもにぎやかで

みなさん 楽しんでいただけた?かんじ?

DSC_0072.JPG
 
うわーーーーー

画像 わるっ

まぁ いつものことだから ゆるして。

写真いっぱい撮りたかったけど

ばたばたでとれんかった・・・

最後にみんなで パシャリ
DSC_0074.JPG
お声をかけてくださった

サークルのかた。

そして、あたしのフォローをしてくれた

先輩 ありがとうございました。

つぎは、バレンタイン♪

楽しみにしていまーす。
- / comments(2) / trackbacks(0)
女子力アーーーップ!!

女子力アップさせるため

ぱん教室にきてくださっている

生徒さん

真剣じゃろ。

DSC_0051.JPG
アップルブレッド

中には

りんごちゃんを甘くにて シナモンをかけて

あみあみ。

最後に、アイシング♪

DSC_0052.JPG
左のせいとさんのは

カフェモカぱん

ふわふわで コーヒーを生地にまぜ

コーヒーのアイシング。

アイシング はやってる?

でもオシャレ度あっぷよね。

- / comments(2) / trackbacks(0)
クリスマスだな
もう すぐに

12月がやってきて

もうすぐにクリスマス

そうしょうったら

すぐに正月で また一つ年をとるな。

あたしのだーいすきな 作家さんの作品

DSC_0044.JPG
 
ステンドグラスのツリー

すてきじゃろ

クリスマスといったら

パネトーネやクグロフやシュトーレンが有名

だけど、以外に材料をきじにまぜこんだりって

難しいので

簡単にできる パネトーネとかににたぱんを

つくってみたべ。

12月にままさんたちにおしえてあげるんよ♪

DSC_0038.JPG
ドライフルーツとくるみを巻き込んで♪

なかなかいけるで。

ままさんたち喜んでもらえるかなー♪


- / comments(6) / trackbacks(0)
fuyuじゃね

DSC_0028.JPG
冬 じゃね。

お友だちの イタリアンのお店

FANDANGO久松店(定休日 水曜日)


クリスマスにむけて ぱんdeリース

季節をかんじるもの 食べ物だったり かざりだったり。

いいね。

ほんで、今日は小娘りなと

新市の一宮さんへ

たくさんの人と たくさんのおいしぃもの

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG
むかーしからある りんごあめちゃん

いまごろのおこちゃまも たべたいんじゃね
DSC_0037.JPG
うれしげにたべよったな。

クールりな

また一年後こよーな りな。

- / comments(2) / trackbacks(0)
ぱん教室
お久しぶりに

ぱん教室について かいてみようと。

アーモンドクランチロール
111111_1641~01.jpg
 

はじめて、教室に来てくださった方は

このアーモンドクランチロールか
110726_1233~01.JPG
ツナコーンマヨ&ピザ風ぱんセットを

選んでいただきます。

人気なのは、ツナピザですが、あまーいのが

お好きな方は クランチロールがgoodです。

一回完結で二時間半ていど。

ドリンクつき♪

ほかの生徒さんのさくひんは

ジャカジャカジャカジャカジャーン
111111_1639~01.jpg
コーヒー風味 プラリネ

プラリネとは ナッツ類をペースト状にしたもの

ピーナッツバターのしんせき?みたいなの。

なかにはプラリネとアーモンドをまきまきしてありんす。

111112_1159~01.jpg
枝豆のフロマージュ

ベーグルみたい。

中には枝豆と、ベーコンとチーズがはいってます。

形が丸くてかわいいね。

生地はふんわり

おいしーの間違いなしっ!

てづくりってたのしぃーなっ!て感じていただける

ぱん教室めざしています。

どじなあたしにぜひぜひあいにきてー♪












- / comments(4) / trackbacks(0)
さつまいもちゃん
上下のゆうじいちゃんの

さつまいもは、ほくほくでおいしーんよ。

秋になると毎年必ずつくるもの。

スウィートポテト

(材料)小さいホイルに15個位できるよん♪

さつまいも・・・400グラム
無塩バター・・30グラム
砂糖   ・・・50〜60グラム
生クリーム か 牛乳・・・大さじ4
卵黄   ・・・1個
*つや出しよう卵 少々

 ,気弔泙い發鬟譽鵐犬妊繊璽鵝覆弔泙茲Δ犬刺さるくらい)
111111_0711~01.jpg
◆“蕕鬚爐い任弔屬后(あみでこすとなめらかになるよ)
 熱いうちにバターと砂糖を入れてまぜまぜ。
ぁ〆ざったら、卵黄と生クリームをいれて
  まぜまぜ。
  お好みで生クリームをふやして、やおめにしてもええよ。
ァ,靴椶蠅屬ろでしぼるか、手で形を作ってもいいですよー
Α,靴△欧僕颪鯏匹辰董
  230度のオーブンで10分位焼いてね。

ちょっと お花っぽくしぼってみました。
111111_0832~01.jpg
ムラサキイモちゃんがひとつ混じっていたので

とってもきれいな色にしあがりました。

お芋の甘さによってお砂糖の加減をしてーね。

明日がたべごろだな。

明日のぱんきょうしつの生徒さんに

あじみしてもらおっと♪


- / comments(10) / trackbacks(0)
おわった・・・

雨の中

イベントに来ていただきまして

本当にありがとうございました。

朝から ざーざーと降って 雨女の自分が

いやになり・・・

でもでも、本当にたくさんの方が来て楽しんでくださって

疲れも吹き飛びました。

入口でバタバタで 一枚も写真撮れなかった・・・

素敵な作品や おいしいもの 賑やかな笑い声

幸せな時間を ありがとうございました。

いつも、あたしのそばで

支えてくれる さっちん ほんとにありがとう

みんなみんな ありがとう ございました。

- / comments(16) / trackbacks(0)